FC2ブログ
Comfortable Every Day
のんきな親父が日々感じたことを気軽に書いてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
残念・・・
2009年11月04日 (水) 23:44 | 編集
自分は結構モータースポーツが好きです。

若いころは実際に2輪のレースまでしてた。

最近はサーキットに観戦にはなかなかいけないので
もっぱら自宅でのTV観戦でしたけどね。

見るのはやっぱり2輪のMOTOGPや4輪のF1、WRC等・・・

ただ、ここ数年の4輪レースは国内メーカーの撤退が相次いで
少し寂しい状況でした。

昨年HONDAがF1から撤退するし、WRCもスバル・三菱・スズキと撤退したし。


また今日あのトヨタがF1からの撤退を表明した。

先日もブリジストンが2010年の契約終了で更新しない方針を発表したし・・・

この社会情勢では、他のタイヤメーカーも名乗りを上げないと思う。

そうなると自然とタイヤがない為F1は走ることが出来なくなる。

ミシェランには期待できないし、グッドイヤーもどうなのか・・・

1ファンとしては、F1存続に各メーカーががんばってもらいたいけど
各々の業績が悪ければ、自然と撤退せざるをえないのかもしれない。

時代はECOだ、環境だ、といわれている状況で、レース活動をするのは難しいのかもしれない。
メーカーにしても、レースマシン開発に何億もかけるくらいなら、市販車の環境対策に
力をまわすのが道理というものなのかもしれない。

レース好き、モータースポーツ好きに取っては、厳しい時代です。

人気ブログランキングへよければ、ポチッと押してください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。